CVC-japan

リラクゼーション施設のコンサル、運営受託、イベント、福利厚生、教育研修、講演講習

新サービス提供のお知らせ

HOME > 新着情報 > 新サービス提供のお知らせ

ボタムセラピー 子宮セラピー

2019年10月より下記内容のサービスを実施致します。

〜 botanical womb life 〜

botanical(植物) + womb(子宮)=botamb therapy(ボタムセラピー)

自然を謳歌するその姿から“自然への愛”

女性の人生の過程を謳歌してほしいという願いを込めて。

女性としてのライフスタイルを貴方と共に歩み支えます。

 妻として、母として、そして何より女性として、

もっと、楽しく幸せな生き方に貢献していきます。

 

 N8A6223

N8A6164

N8A6117

〜 ボタムセラピー(botamb therapy)とは 〜

子宮IBTをベースに植物のチカラをプラスすることにより癒しを五感で感じることができるセラピーです。

〜 子宮インナービューティーセラピーとは 〜

タイ伝統医の手技をベースに骨盤を整え子宮の位置をデザインしていくセラピーです。

〜子宮インナービューティーセラピーについて〜

 

 古くから伝わるタイ伝統医の手技をベースに骨盤を整え、子宮の位置をデザインしていくセラピーです。

 

 子宮の位置を整え、女性の核をより良い環境にすることで、女性本来の機能を向上させる

 

 そのお手伝いをするのが子宮インナービューティーセラピーの特徴です。また子宮のみにアプローチするのではなく、通常のリラクゼーションと同様、頭、腕、肩、腰と全身のバランスを整える施術内容になっています。子宮は生死に直ぐに関わる臓器ではありませんが具体的なケアの方法がありませんでした。しかし、婦人科の悩みを持つ人がとても多い現代、子宮インナービューティーセラピーは、その悩みに寄り添うことができるセラピーとして注目を集めております。子宮は、骨盤の中で存在している為、先ずは骨盤から整えていきます。デリケートな部位なのでダイレクトには触れず、タイ伝統医の考えの元、全身の子宮の線(身体の経絡のような考え方)を施術していくことにより、間接的にアプローチをかけていきます。子宮の位置を整えることで神経伝達もスムーズになり、ホルモンバランスも整いやすくなると言われています。

 子宮の位置を整え、本来あるべき流れを整えておくことは、女性特有の悩み(生理痛、PMS、便秘、冷え症、むくみ、不妊、婦人科系疾患、更年期障害など・・・)を防ぐ効果が期待できます。

採用情報